梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

小松菜ともやしの卵スープ

こんにちは。大和(高3)です。

オレは都内の公立高校に通っています。部活では軽音楽部に入っており、ギターをしています。将来はバンドでメジャーデビューがしたいですね。

今日のレシピは「小松菜ともやしの卵スープ」です。

小松菜を使ったシンプルなスープ。中華のスープですので、もやしも必須。

溶き卵は一番最後に入れてふんわりと。彩りもきれいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190129144830j:plain

*材料(2人分)*

小松菜 1/4羽

もやし 1/2袋

卵 1個

ガラスープ 小さじ2

水 500ml

しょうゆ 小さじ1

酒 大さじ1

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

 

*作り方*

1.小松菜→3~4等分に切る。

2.鍋に水、ガラスープ、しょうゆ、酒、1、もやしを入れて煮る。

3.卵を割ってほぐしておく。

4.塩、ホワイトペッパーで調味し、3を糸状に流し入れる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング