梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

菜の花とウインナーの炒め物

こんにちは。佐紀子(46歳・主婦)です。

私は大阪に住んでいます。普通の専業主婦をしています。主婦として会社員の夫(圭造・47歳・鉄鋼会社勤務)を支え、子どもたち(裕一・大学2年&裕也・中3)の教育にも余念がありません。2人の子どもたちは中学から私立に行かせ、そのうち上の息子(裕一)は卒業して、東京の有名大学に進学しましたから。上の学校へ目指すことはもちろんですが、やっぱり人さまに迷惑をかけないように行動することを教えていますね。

今日のレシピは「菜の花とウインナーの炒め物」です。

菜の花はおひたしにすることが多いですが、ちょっと趣向を変えて炒め物にするのもおいしいです。

今回は子どもにも食べやすいように、ウインナーを入れました。お弁当にもおすすめです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190129142607j:plain

*材料(2人分)*

菜の花(ゆでたもの) 1/2束

ウインナー 3~4本

バター 10g

 

*作り方*

1.菜の花→2~3等分に切る。

2.ウインナー→1口大に切る。

3.フライパンにバターをひき、1、2を入れて炒める。(先に2を炒め、あとから1を入れて炒めること。好みで塩、ブラックペッパー(各少々)で味付けする)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング