梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

明太マヨポテトサラダ

こんにちは!陽奈(20歳・タレント)です。

久々の登場です。仕事で忙しかったですね~。特に年末年始。

今日のレシピは「明太マヨポテトサラダ」です。前に登場した時もじゃがいもでしたね。

だいぶ前に更新したタラモサラダの明太子バージョン。作り方はたらこの代わりに明太子を使うだけで、あとはタラモサラダと同じです。

明太子のピリッとした辛さがじゃがいもと合います。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20181229192511j:plain

*材料(2人分)*

じゃがいも 2個

明太子 1個

マヨネーズ 大さじ1

 

*作り方*

1.じゃがいもは皮をむき、1口大に切って、ゆでる。やわらかくなったらざるにあげ、再び火にかけて粉を吹かし、ボールに移してつぶす。

2.明太子は薄皮をとり、つぶす。

3.1、2をマヨネーズであえる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング