梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

もやしのパクチー炒め

こんにちは。歩巳(高2)です。

ぼくは都内の公立高校に通っています。部活ではバレーボール部に入っています。高校では体育科を専攻しており、スポーツの専門の授業が学べますが、運動部の部活の入部が必須なんですよ。バレーボールは中学から始めたので、そのまま続けています。あと、身長が190cm以上あり、他の同級生よりも目立っています(^_^;) もう一つは男子なのに名前が「あゆみ」って呼ぶので、ちょっと嫌ですね…(T_T) あゆむだったらよかったのだけど。

今日のレシピは「もやしのパクチー炒め」です。

パクチーは好きな人は好きでしょうが、嫌いな人も多いです。ぼく自身はどちらでも。

今回は生のパクチーではなく、市販のパクチーソースを使います。パクチー以外はシンプルなもやしの炒め物ですが。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20181229192026j:plain

*材料(2人分)*

もやし 1袋

サラダ油 小さじ2

パクチーソース 大さじ1

 

*作り方*

1.フライパンにサラダ油をひき、もやしを入れて炒める。

2.パクチーソースを入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング