梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

コーヒーカルピス

こんにちは。莉子(中1)です。

私は都内の公立中学に通っています。部活ではバレーボール部に入っています。性格はおとなしくて、はっきりと物事が言えないです。「梅の実」の違う学校に通うメンバーたちは活発で物事をはっきりと言う子が多いので、ちょっとうらやましいですが、人の目を気にするので、なかなかできないです…。

今日のレシピは「コーヒーカルピス」です。

カルピスとアイスコーヒーで割ったドリンクで、ベトナムのコーヒーをヒントに作ってみました。

カルピスとコーヒーだけではすごく苦いので、ガムシロップで甘みを調整してください。私はちょっと無理かも…。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20181229151744j:plain

*材料(1人分)*

カルピス(または同系統の乳酸菌飲料) 20~30ml

アイスコーヒー Full up

*アイスコーヒーの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/06/18/150000

ガムシロップ 好みで

 

*作り方*

氷を入れたグラスにカルピスとアイスコーヒーを入れ、ガムシロップを好みに入れて混ぜる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング