梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ミックスナッツ田作り

こんにちは。真由(22歳・メーカー勤務)です。

私は長崎に住んでいます。大手自動車メーカーの地元ショールームに勤務しています。仕事は受付で、主にお客さんを案内したり、接客をしたりします。休日やアフター5はホットヨガが趣味で、ほぼ毎日ホットヨガに通っています。

今日のレシピは「ミックスナッツ田作り」です。

今日と明日はおせち料理を紹介します。今回はおなじみの田作りにアーモンドやくるみを入れた子どもにも食べやすい一品です。

田作りは一見難しそうですが、意外と簡単にできます。カルシウムが豊富に含まれますので、お正月以外でも取り入れたい料理です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20181129035827j:plain

*材料(2人分)*

ごまめ 1/2袋

アーモンドスライス(ローストしたもの) 20g

くるみ(ローストしたもの) 20g

白ごま(炒ったもの) 小さじ1

しょうゆ 小さじ2

酒 大さじ1

みりん 大さじ1

きび砂糖 小さじ1

 

*作り方*

1.くるみ→細かく砕く。

2.ごまめをフライパンにから炒りし、パリパリになったら皿に移す。

3.2で使ったフライパンにしょうゆ、酒、みりん、きび砂糖を入れて一煮立ちする。

4.2、1、白ごま、アーモンドを入れてからめる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング