梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

キャラメルポテト

こんにちは!志央里(中3)です。

ウチは都内の私立中高一貫校に通っています。部活では吹奏楽部でサックスをしています。プライベートでは小学校時代の同級生を集めてバンドを組んでおり、ウチはギターを担当しています。

今日のレシピは「キャラメルポテト」です。

大学いもの変形型ですね。揚げたさつまいもにキャラメルソースをからめるだけ。簡単にできるおやつです。

キャラメルの甘みがさつまいもとよく合います。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20181129013044j:plain

 

*材料(2人分)*

さつまいも (大)1個または(小)2個

キャラメルソース

揚げ油

黒ごま(炒ったもの) 小さじ1

 

*作り方*

1.さつまいも→皮付きのまま乱切りにして、水にさらし、揚げる前に水気を切っておく。

2.170℃に熱した揚げ油に1を揚げる。

3.油を切った2にキャラメルソースと黒ごまをからめる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング