梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ブロッコリーとベーコンのペペロンチーノ

ハロー!ルシール(47歳)です。

私はニュージーランドに住んでいます。普通の専業主婦をしています。家族は医者をしている夫(ハンニバル・50歳)、娘2人(ジャニス・21歳&ルアンナ・16歳)、息子(ダスティ・13歳)の5人家族。上の娘(ジャニス)はニュージーランド国内の医科大学に通っています。下の娘(ルアンナ)と息子は地元の中等学校に通っています。

今日のレシピは「ブロッコリーとベーコンのペペロンチーノ」です。

パスタはイタリアの料理ですね。ニュージーランドでもパスタを食べますが、毎回食べるわけではありません。

今回はブロッコリーとベーコンでシンプルなオイルパスタです。彩りもいいので、パーティーにも。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20181128205231j:plain

*材料(2人分)*

ブロッコリー(カットしてゆでたもの) 1/2個分

ベーコン 1~2枚

スパゲッティ 100~120g

にんにく 2かけ

赤唐辛子(輪切り) 4g

オリーブオイル 大さじ1

塩 少々

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.ベーコン→1~2cmくらいの大きさに切る。

2.にんにく→芯を取り、スライス(ドライまたはチューブタイプでもOK)。

3.スパゲッティをゆでる(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)。

4.フライパンにオリーブオイルをひき、2、赤唐辛子を入れて、香りが出るまで炒める。

5.1、ブロッコリーを入れて炒める。

6.塩、ブラックペッパーで味付けし、3を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング