梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

明太納豆

ハロー!ウィレム(28歳)です。

久々の登場です。医療現場の仕事は定期的な休みがないから、毎日患者が運ばれたらその都度治療をしないといけない。大変ですよ。

今日のレシピは「明太納豆」です。

納豆に明太子をプラス。納豆と明太子が好きな人にはたまりません。

ぼくが住むオランダでも日本食がありますが、納豆はもう一つダメなんですよね~。普段食べないのもありますが、独特の粘りと匂いが敬遠されます。でも納豆が好きな外国人もいるんですよね~。不思議です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20181029214728j:plain

*材料(2人分)*

納豆(添付のたれを含む) 2パック

明太子 1~2個

 

*作り方*

1.明太子→薄皮をとってつぶす。

2.納豆は添付のたれと1を混ぜ合わせて、器に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング