梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ゆで卵マヨトースト

こんにちは!萌黄(うさぎ・♀2歳)です。

ウチは都内の公立中学に通っていますが、その傍らでアイドルグループに所属しています。1曲だけセンターに選ばれたことがありますが、あとはサブパートが中心です。1日でも多くセンターで歌いたいな。

今日のレシピは「ゆで卵マヨトースト」です。

トーストにマヨネーズとゆで卵をトッピング。ゆで卵は半熟のやわらかさでは無理ですが、固めのものが適しています。

手軽にできておいしいので、朝食にもどうぞ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20181029201846j:plain

*材料(1人分)*

全粒粉食パンまたは白い食パン(4~8枚切り) 1枚

ゆで卵 1個

マヨネーズ

マーガリンまたはバター

 

*作り方*

1.パンを焼く(トースターまたはオーブントースターで5分)。

2.ゆで卵→輪切り。

3.1にマーガリンをぬり、マヨネーズをかけ、2をのせて、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング