梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

白菜の塩卵スープ

こんにちは!良貴(中2)です。

ぼくは都内の公立中学に通う2年生です。部活では剣道部に入っています。家族は父親(浩貴・41歳・保険会社勤務)の2人家族です。母親はぼくが生まれたと同時に亡くなりました。心臓に大きな病気があったからです。ぼくは今のところ何も問題はないですが、母親の病気の遺伝子があり、いつ同じ病気になるかわからないみたいです。ま、ぼくは何も気にせずに過ごしていますが。

今日のレシピは「白菜の塩卵スープ」です。

前に更新した白菜のスープに卵を入れました。卵が入ると口当たりがよくなります。

卵を入れる前に水溶き片栗粉を入れると冷めにくく、さらに口当たりもよくなりますよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20181029144017j:plain

*材料(2人分)*

白菜 3~4枚

卵 1個

ガラスープ 小さじ2

水 500ml

酒 大さじ1

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

しょうが(チューブ) 小さじ1

 

*作り方*

1.白菜→2~3cmくらいの大きさに切る。

2.1、ガラスープ、水、酒、しょうがを入れて煮る。

3.卵を割ってほぐしておく。

4.塩、ホワイトペッパーで味付けして、3を糸状に流し入れる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング