梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

10月のお弁当

ドーブリジェン(こんにちは)!オリガ(14歳)です。

今日は「LUNCH BOX」をお送りします。

 

私が住むロシアでは、小学校は給食があります。日本と同様に、好き嫌いがあっても出されたものは全部食べないといけないし、食べ終わるまで席を立ってはいけません。ただ、日本と違うのが、給食が2回登場することです。お昼に加えて、2時間目にも給食があり、朝ごはんとして食べます。朝ごはんは家でも食べますが、朝とお昼の合間に給食が出るのは珍しいです。お昼の給食では黒パンにスープとメインが中心で、朝の給食では黒パンと甘い穀物おかゆが多いです。中等教育の学校ではカフェテリアがあります。

 

10月のお弁当です。

f:id:umenomi-gakuen:20180818192945j:plain

~卵焼き弁当~

・ご飯・青のり

・ねぎ卵焼き

umenomi-recipe.hatenablog.com

・切干大根の煮物

umenomi-recipe.hatenablog.com

・ハムマヨピンチョス

umenomi-recipe.hatenablog.com

・プチトマト

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング