梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

明太納豆パスタ

こんにちは!祥夫(33歳・保険会社勤務)です。

ぼくは大阪に住んでいます。地元の損害保険会社に勤務しています。部署はインターネット契約の自動車保険を販売しており、そこでトラブルがあった場合に契約者とやり取りをしたり、JAFや会社の専属弁護士とのやり取りをしたりします。実際に契約者の自宅を訪問をして、事故の状況を説明しに行っています。保険は生命保険を含めて、対面販売は少なくて、ネットでの販売が増えています。ぼく自身も加入している生命保険や自動車保険はネットですからね。

今日のレシピは「明太納豆パスタ」です。

明太子のパスタに納豆をプラス。明太子と納豆が好きな人にはおすすめです。

明太子は関西人も好きですが、納豆は関西人が嫌いな人が多いですね~。ぼく自身は納豆は好きですよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180929234629j:plain

*材料(2人分)*

スパゲッティ 100~120g

明太子 3~4個

バター 10g

しょうゆ 少々

納豆 2パック

ねぎ 1本

 

*作り方*

1.納豆と添付のたれを混ぜ合わせる。

2.ねぎ→小口切り。

3.1に2を入れて混ぜる。

4.明太子は薄皮をとってつぶし、しょうゆとバターを合わせる。

5.スパゲッティをゆでる(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)。

6.ゆであがった5に4と合わせる。

7.皿に6を盛り、3をのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング