梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

9月のお弁当

こんにちは!麗苑(れおん・大学1年)です。

今日は「LUNCH BOX」をお送りします。

 

オレは現役の大学生ですが、芸能活動のために大学の授業に出ないこともあります。弁当ですが、大学では親に弁当を作ってもらっていないので、学食か大学生協ですまします。保育園から高校まででしたら、中学と高校だけ弁当でした。給食は小学校までなので、中学からは弁当は当たり前です。卒業した中学ではデリバリー式の弁当給食を始めたのを知り、変わったな~って思います。オレ、京都に住んでいるので。仕事ではライブやテレビなどの番組では「ロケ弁」がありますが、ここ最近はロケ弁も質素になってきましたね。その昔は某とんかつ店のとんかつ弁当とか、某焼肉店の焼肉弁当とかあって、豪華だった記憶があります。

 

さて、9月のお弁当です。

f:id:umenomi-gakuen:20180715213305j:plain

~煮物弁当~

・ご飯・ふりかけ

・里いもの煮物

umenomi-recipe.hatenablog.com

・鶏肉のから揚げ

umenomi-recipe.hatenablog.com

・ほうれん草のおひたし

umenomi-recipe.hatenablog.com

・プチトマト

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング