梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

きゅうりのごまマヨあえ

こんにちは。竜太郎(中1)です。

ぼくは都内の私立中学に通っています。勉強が厳しい学校なので、毎日の勉強は欠かせないです。部活では理科研究部に入っています。

今日のレシピは「きゅうりのごまマヨあえ」です。

きゅうりを使ったあえ物です。味付けはマヨネーズと白ごま。

マイルドな味でおいしいです。きゅうりって結構使い道が多くないんですよね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180830174711j:plain

*材料(2人分)*

きゅうり 1~2本

マヨネーズ 大さじ1

白ごま(炒ったもの) 大さじ1

 

*作り方*

1.きゅうり→塩(分量外)をつけて板ずりをして、水洗いして水気を切ってから乱切り。

2.白ごまをする。

3.2にマヨネーズを混ぜ合わせて、1とあえる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング