梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

梅しそツナうどん

こんにちは!亜祐美(高1)です。

ウチは埼玉に住んでいます。地元の私立高校に通っています。部活ではソフトボール部に入っていますが、地元の女子野球チームに所属をしています。小学生までは地元の少年野球チームに所属し、男子に混ざって練習をしていましたが、中学生からは野球ができなくて、それで今の女子野球チームのことを知って、中2の時に入りました。途中高校受験でブランクがありましたが、高校に入ってからは練習を始めています。

今日のレシピは「梅しそツナうどん」です。

梅干しとツナとの組み合わせの冷やしうどんです。意外な組み合わせですが、さっぱりとしてておいしいです。

冷たいめんは今日をもっていったん終了します。次は来年の6月ごろの予定です。もう夏も終わりますからね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180830145605j:plain

*材料(2人分)*

うどん(生またはゆで) 2玉

梅干し 2個

青じそ 2枚

ツナ 1缶

きざみのり 少々

めんつゆ(ストレート)

 

*作り方*

1.青じそ→せん切り。

2.うどんをゆでて、ゆで上がったらざるにあげて、水で冷やす。

3.器に2を盛り、油を切ったツナ、梅干し、1、きざみのりをのせ、食べる直前にめんつゆをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング