梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

カルピスミルク杏仁ゼリー

オラ!リリアン(18歳)です。

私はペルーに住んでいます。地元の中等学校に通っています。ペルーはインカ帝国の国ですが、意外にも日系人が多く、かつては日系人の大統領がいたんですよ。私は普通のペルー人ですが。

今日のレシピは「カルピスミルク杏仁ゼリー」です。

杏仁豆腐風に仕上げたゼリーで、カルピスと牛乳を使います。少し濃厚な味でおいしいです。

果物は缶詰のものを使いましたが、好みの果物を使うと、また違った味になります。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180830144213j:plain

*材料(3~4人分)*

ゼラチン (粉)小さじ1と1/2または(板)8枚

*ゼラチンの扱い方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/04/28/110000

カルピス(または同系統の乳酸菌飲料) 100ml

牛乳 100ml

水 200ml

フルーツミックス缶 1缶

レモン汁 大さじ1

 

*作り方*

1.ゼラチン(粉)は水(大さじ1)を入れてふやかす。

2.フルーツ缶→実と汁に分け、汁はレモン汁を入れて混ぜる。(黄桃は1口大にカットすること)

3.鍋にカルピス、牛乳、水を入れて一煮立ちし、火を止めて1を加えて溶かす。

4.粗熱を取る。

5.水にぬらした器に4を流し込み、冷蔵庫で1~2時間冷やし固める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング