梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

グリルチキンベーグルサンド

こんにちは!理華(中1)です。

私は神奈川に住んでいます。都内にある私立中高一貫の女子校に通っています。部活ではテニス部に入っており、クラスでは学級委員をしています。もともと姉がこの学校に通っているので、姉の影響で同じ学校を受験しました。校則は厳しい学校ですが、制服もかわいいですし、楽しい学校生活を送っています。

今日のレシピは「グリルチキンベーグルサンド」です。

焼いた鶏肉に野菜とチーズとベーグルをはさみました。ボリュームがたっぷりで食べごたえがあります。

ベーグルの作り方はリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180730135222j:plain

*材料(1人分)*

ベーグル 1個

*ベーグルの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2015/10/03/120000

鶏もも肉 100g

塩 少々

ブラックペッパー 少々

オリーブオイル 小さじ2

スライスチーズ 1枚

レタス(ちぎったもの) 1枚

玉ねぎ(スライスにして水にさらしたもの) 4~6枚

マーガリンまたはバター

マスタード

オーロラソース

マヨネーズ 小さじ1

トマトケチャップ 小さじ1

 

*作り方*

1.ベーグルは横半分にカットして、オーブントースターで5分焼き、切り口のところにマーガリン、マスタードをぬる。

2.鶏もも肉は塩、ブラックペッパーで下味をつける。

3.フライパンにオリーブオイルをひき、2を両面焼く。

4.1の下の部分→レタス→スライスチーズ→3→玉ねぎをのせ、マヨネーズとケチャップを混ぜ合わせたオーロラソースをかけ、1の上の部分をのせて軽く押さえて皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング