梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

きゅうりとわかめの中華あえ

こんにちは!ジュリア(大学3年)です。

私は都内の女子大学に通う女子大生ですが、ファッション誌の専属モデルをしています。名前からして、母親が日本人、父親がハワイ系アメリカ人のハーフなんです。小さい時にハワイに住んでいたので、英語もペラペラです。大学では英文学を専攻しています。

今日のレシピは「きゅうりとわかめの中華あえ」です。

きゅうりとわかめを中華の合わせ酢であえました。中華の合わせ酢は他の素材にも使えるので覚えておくと便利。

さっぱりしているので、箸休めにもGOOD!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180730133524j:plain

*材料(2人分)*

きゅうり 1本

わかめ(乾燥) 2g

~中華合わせ酢~

酢 大さじ2

しょうゆ 小さじ2

きび砂糖 小さじ1

ごま油 大さじ1

白ごま(炒ったもの) 少々

 

*作り方*

1.きゅうり→乱切り。

2.わかめ→水で戻す。

3.中華合わせ酢の材料を混ぜ合わせる。

4.1、2を3であえる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング