梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ゴーヤーチャンプルーラーメン

こんにちは!董萌子(ともこ・23歳・アパレルショップ店員)です。

ウチは千葉に住んでいます。大手アパレル会社の地元店舗に勤務するショップスタッフをしています。ブランドはレディスカジュアルで、商品の販売のほか、たまにカジュアル誌のスナップ撮影にも参加しています。大学時代は読者モデルもやっていました。

今日のレシピは「ゴーヤーチャンプルーラーメン」です。

ゴーヤーチャンプルーはウチもよく食べます。家では母親がグリーンカーテンのためにゴーヤを栽培しており、そのゴーヤをこの時期に食べますね。

今回はラーメンにのせました。今回はスープも一から作り、めんもゆでますが、市販のしょうゆ味のインスタントラーメンでも作れます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180629224234j:plain

*材料(2人分)*

中華そば(生またはゆで) 2玉

ゴーヤーチャンプルー 2人前

ゴーヤーチャンプルーの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/07/27/120000

~しょうゆラーメンスープ~

ガラスープ 小さじ2

水 500~600ml

しょうゆ 大さじ1

酒 大さじ1

ごま油(またはラー油、ラード) 少々

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

 

*作り方*

1.鍋にしょうゆラーメンスープの材料を入れて煮る。

2.中華そばをゆでる。

3.鉢に2を盛り、1をかけ、あらかじめ作ったゴーヤチャンプルーをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング