梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ポテサラと卵のベーグルサンド

こんにちは。学(24歳・公務員)です。

オレは群馬に住んでいます。地元の市役所に勤務しています。国民年金の手続きを担当しています。社会福祉主事は持っていますが、社会福祉士の資格取得のための勉強をしています。社会福祉士の試験は大学生の時に1度受験しましたが、失敗して、再度リベンジする予定です。

今日のレシピは「ポテサラと卵のベーグルサンド」です。

ポテトサラダとスクランブルエッグをサンドしたもの。ベーグルの作り方はリンクを貼っておきますが、市販のベーグルでもOKです。

朝食にもぴったりです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180629215702j:plain

*材料(1人分)*

ベーグル 1個

*ベーグルの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2015/10/03/120000

ポテトサラダ 30g

*ポテトサラダの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/17/120000

卵 1個

牛乳 大さじ1

塩 少々

ブラックペッパー 少々

バター 10g

ビーリーフ 10g

マーガリンまたはバター

マスタード

 

*作り方*

1.卵、牛乳、塩、ブラックペッパーを混ぜ合わせる。

2.フライパンにバターをひき、1を入れてかき混ぜ、スクランブルエッグを作る。

3.ベーグルは横半分にカットして、オーブントースターで5分焼き、切り口のところにマーガリン、マスタードをぬる。

4.3の下の部分→ベビーリーフ→ポテトサラダ→2をのせ、3の上の部分をのせて軽く押さえて皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング