梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

にんじんゼリー

こんにちは。朝雄(小5)です。

ぼくは都内の公立小学校に通っています。クラブでは理科クラブに入っています。特徴と言えばアゴですね。持って生まれてきたので、本当に嫌ですね。家族は両親(茂雄・44歳・証券会社勤務(休職中)&安江・46歳・電話受付パート)、兄(茂文・中2)の4人家族です。

今日のレシピは「にんじんゼリー」です。

100%のにんじんジュースを使ったゼリーです。にんじんジュースは他の野菜や果物をミックスしたものが多いですが、100%にんじんジュースは市販されているので、それを使うと楽です。

伊藤園 充実野菜 キャロット100% 930g×12本

伊藤園 充実野菜 キャロット100% 930g×12本

 

これだと簡単にできるし、にんじん臭さもないです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180528193117j:plain

*材料(3~4個分)*

寒天またはゼラチン (粉寒天)4g(1袋)または(棒寒天)1本または(粉ゼラチン)小さじ1と1/2または(板ゼラチン)8枚

*寒天・ゼラチンの扱い方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/04/28/110000

にんじんジュース(100%) 200ml

水 200ml

きび砂糖 小さじ1

 

*作り方*

1.鍋に寒天(粉)、水、きび砂糖を入れて煮溶かす。(ゼラチン(粉)の場合は水(大さじ1)でふやかし、1の工程で煮溶かしたあと、火を止めてから加えること)

2.粗熱を取った後、にんじんジュースを入れる。

3.水にぬらした器に2を流し込み、冷蔵庫で1~2時間冷やし固める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング