梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

パクチーとベビーリーフのサラダ

こんにちは。太田(44歳・放送作家)です。

オレは東京を拠点に活動をする放送作家です。主にバラエティ番組の構成を考えたりしています。たまにテレビやラジオ番組にも出演しており、忙しいは忙しいですね。

今日のレシピは「パクチーとベビーリーフのサラダ」です。

パクチーを使ったサラダで、パクチーの葉を丸ごと使い、ドレッシングもパクチーパクチー好きにはたまらないけど、オレはパクチーは苦手やな~。

簡単にできるので、パクチー好きの方はぜひ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180528115820j:plain

*材料(2人分)*

パクチー(葉) 1束分

ビーリーフ 1袋

パクチーマヨネーズ~

パクチーソース 大さじ1

マヨネーズ 大さじ2

 

*作り方*

1.パクチーは水にさらす。

2.1、洗ったベビーリーフを食べる直前まで水気を切りながら冷蔵庫で冷やす。

3.パクチーマヨネーズの材料を混ぜ合わせる。

4.2を器に盛り、3をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング