梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ツナ玉うどん

こんにちは!彩夏(27歳・CA)です。

私は都内の航空会社に勤務するCA(客室乗務員)で、国際線の部署で仕事をしています。国際線は日本以外の海外に渡るので、語学力が必須。英語は大学卒業まで日常会話ができるくらいマスターしました。これまで行った国で一番好きだったのはヨーロッパで、フランスが好きでしたね。

今日のレシピは「ツナ玉うどん」です。

ツナと錦糸卵、ねぎ、きざみのりをトッピングした冷たいうどんです。

これから暑くなるので、冷たいうどんが欠かせませんね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180429195820j:plain

*材料(2人分)*

うどん(生またはゆで) 2玉

ツナ 1/2缶

卵 1個

サラダ油 小さじ1

ねぎ 1本

きざみのり 少々

めんつゆ(ストレート)

 

*作り方*

1.ねぎ→小口切り。

2.卵を割ってほぐしておく。

3.フライパンにサラダ油をひき、2を薄く焼き、冷ましたらせん切りにする。

4.うどんをゆでて、ゆで上がったらざるにあげて、水で冷やす。

5.器に4を盛り、油を切ったツナ、1、3、きざみのりをのせ、食べる直前にめんつゆをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング