梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

5月のお弁当

こんにちは。和彦(大学3年)です。

今日は「LUNCH BOX」をお送りします。

 

オレですが、大学生で就職活動をしなければならない学年です。弁当ですが、大学生になってからは母親(修子・46歳・主婦)に作ってもらっていません。学食でカレーや定食などを食べるか大学生協でパンやおにぎりを買って食べます。過去に母親に弁当を作ってもらったのは中学と高校だけで、幼稚園と小学校までは給食でした。社会人になってからは社食か外食になると思いますが、やっぱり家での弁当の方がいいです。

 

5月のお弁当です。

f:id:umenomi-gakuen:20180316181435j:plain

いかなごチャーハン弁当~

いかなごチャーハン

umenomi-recipe.hatenablog.com

いかなごチャーハンだけでは栄養が偏るので、サラダやあえ物を別容器に添えるか、社会人の場合は市販のみそ汁やスープを添える。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング