梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ミックスベリーのタルト

ハロー!ケース(17歳)です。

ぼくはオランダに住んでいます。地元のハイスクールに通っています。身長が190cm以上あり、「大男」と呼ばれています。オランダの男子自体が身長が高い人が多いので、そんなに気にしませんが。

今日のレシピは「ミックスベリーのタルト」です。

ミックスベリーとカスタードクリームをのせたタルト。タルト生地は市販のものを使うと簡単にできます。その分カスタードには手間をかけて。

オランダではパンケーキやチーズ、ビールなど、質素な料理が多いです。こういうお菓子も食べますが、フランスほど豪華ではないです。大人になったらいろいろな国に行ってみたいな~。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180429124904j:plain

*材料(タルト型(15cm)1台分)*

タルト生地(焼成済み) 1台

卵(ドリール) 1/2個分

ミックスベリー(冷凍) 100~120g

いちごジャム 大さじ2

水 大さじ1

~カスタード~

卵黄 3個

きび砂糖 20g

薄力粉 20g

牛乳 100ml

生クリーム 100ml

無塩バター 10g

バニラエッセンス 少々

 

*作り方*

1.タルト生地の内側全体に卵(ドリール)を塗り、180℃のオーブンで8~10分焼く。

2.卵黄、きび砂糖を混ぜ合わせ、ふるった薄力粉、牛乳、生クリームを加えて混ぜ合わせる。

3.2を鍋に移して、かき混ぜながら、なめらかになるまで中~弱火で煮る。

4.火からおろし、無塩バター、バニラエッセンスを入れて混ぜ合わせ、バットに移し、ラップをしいておき、さましたら冷蔵庫で冷やす。

5.1に4をのせ、解凍したミックスベリーをのせ、いちごジャムと水を混ぜ合わせたものを上に塗り、つやを出す。(市販のナパーシュを使っても)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング