梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

小松菜ときのこのパスタ

こんにちは。グミ(アルパカ・♀13歳)です。

私は愛知に住んでいます。夫(ポタージュ・アルパカ・♂13歳)が経営しているカフェを手伝っています。主に調理を担当していますが、忙しくて手が足りない時はホールもこなしています。子どもたちは息子2人(テリーヌ・アルパカ・♂6歳&ポワレ・アルパカ・♂2歳)、娘(キャンディ・アルパカ・♀3歳)の3人で、上の息子(テリーヌ)は就職のために京都に住んでいます。

今日のレシピは「小松菜ときのこのパスタ」です。

小松菜ときのこを使ったパスタです。きのこはしめじ、えのき、しいたけ、エリンギ、舞茸の中から好みのもので。

味はオイルパスタなので、シンプルなおいしさです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180429120705j:plain

*材料(2人分)*

小松菜 1/4羽

きのこ(好みのもので) 100g

にんにく 1/6かけ

赤唐辛子(輪切り) 4g

オリーブオイル 大さじ1

スパゲッティ 100~120g

 

*作り方*

1.小松菜→3~4等分に切る。

  きのこ→軸の先端をとる。(しいたけ→せん切り。エリンギ→1口大に切る)

2.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)

3.にんにく→芯を取り、みじん切り(ドライまたはチューブタイプでもOK)。

4.フライパンにオリーブオイルをひき、3、赤唐辛子を入れて、香りが出るまで炒める。

5.1を入れて炒める。

6.2を入れて軽く炒める。(好みで塩、ブラックペッパー(各少々)で味付けする)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング