梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ココナッツのホットケーキ

こんにちは。みけ(ねこ・♀2歳)です。

久々の登場です。いつものように学校。あ、30日はほとんどの会社では休みだけど、サービス業は休みじゃないからね。

今日のレシピは「ココナッツのホットケーキ」です。

見た目は何の変哲のないホットケーキですが、油はサラダ油の代わりにココナッツオイルを使います。ココナッツオイルも一時期は大流行しましたが、今はブームは落ち着きましたね。

ココナッツのかすかな香りがするホットケーキです。仕上げにははちみつをかけましたが、好みでココナッツオイルをかけても。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180330150249j:plain

*材料(2人分)*

薄力粉 100g

ベーキングパウダー 小さじ1

卵 1個

きび砂糖(またはグラニュー糖) 小さじ2

牛乳 100ml

ココナッツオイル 小さじ1

はちみつ

 

*作り方*

1.ふるった薄力粉とベーキングパウダーに卵、きび砂糖、牛乳を入れて混ぜ合わせる。

2.フライパンまたはホットプレートにココナッツオイルをひき、1を1玉分ずつ流し入れ、両面焼く。

3.2を皿に盛り、はちみつをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング