梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

お祝いご飯

こんにちは。乃知(だいち・高3)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「お祝いご飯」です。

f:id:umenomi-gakuen:20180225164248j:plain

お祝いは入学、進級、就職、結婚、出産…と、いろいろな場面であります。

これらのお祝いにはご飯は欠かせません。

 

印象に残ったお祝いご飯は何ですか?

>小学校の入学式の時にお母さんがお赤飯を炊いてくれました。それ以外は普通のおかずですが、特別な日に食べるご飯はおいしかったです。(友季恵・小5)

>中学受験に合格したお祝いに家族で外食に出かけました。料理はイタリアンでしたが、お店がすごく豪華で、自分にはなかなか行く機会がないところだったので、すごく新鮮でした。コースはパスタやメイン、デザートまであって、どれもおいしかったです。(悠斗・中1)

>上の子(恵梨奈・中1)の出産祝いに、母親がお赤飯と鯛の塩焼きを作ってくれました。下の子(聡太・小3)の出産のときも、同じように作ってくれて、母親には感謝しています。今度子どもたちが大きくなって、結婚・出産のときには私も作ろうと思います。(隆子・40歳・幼稚園教師)

>今の会社の転職祝いに、家族で手巻き寿司を食べました。手巻き寿司は子どもの時に食べた以来なので、すごくうれしかったですね。(貴代・36歳・美容関連会社勤務)

>ドイツでは「ビール祭り」があり、毎年多くの国民がビールを飲みながら、食事を楽しんでいます。私も夫(ゼレリ・ゴリラ・♂6歳)と一緒に地元のレストランへ行き、ビールとともにウインナーやザワ―クラウトを食べています。(ギラ・ゴリラ・♀7歳)

>ウチが生理になった時に親が赤飯を炊いてくれました。これもお祝いなんでしょうか?(有佳・19歳・飲食店アルバイト)

 

ありがとうございますm(__)m

 

最後に過去に更新したお祝いご飯のレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング