梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ブルーベリーヨーグルトパフェ

こんにちは。珠樹(43歳・主婦)です。

私は都内に住む専業主婦です。家族は夫(功路・51歳・中学高校教師)、娘2人(夏生・大学2年&唯純・中2)、息子(風弥・高2)の5人家族で、夫とは私が当時通っていた私立の中高の教師で、高校卒業後に本格的に付き合い、見事結婚しました!夫は私が卒業した学校で校長をしています。娘2人も夫の学校に通い、上の娘(夏生)は卒業しましたが、下の娘(唯純)は現役中学生です。息子は都内の別の私立高校に通っています。

今日のレシピは「ブルーベリーヨーグルトパフェ」です。

ブルーベリーを使ったパフェですが、ヨーグルトがベース。ヨーグルトとブルーベリーソース、ブルーベリー、バニラアイス、生クリームでトッピング。

バニラアイスはあればブルーベリーアイスに代えると違った味になります。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180330081150j:plain

*材料(2人分)*

ヨーグルト 大さじ6

バニラアイス 240ml

生クリーム(ホイップしたもの)

ブルーベリーソース

*ブルーベリーソースの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/05/14/140000

ブルーベリー(冷凍) 20g

 

*作り方*

グラスにヨーグルト(大さじ2)→ブルーベリーソース→ヨーグルト(残り)→ブルーベリー→バニラアイス→生クリームの順にのせ、ブルーベリーソースをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング