梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ホットオレンジ

こんにちは。夏葵(あおい・23歳・車掌)です。

私は岩手に住んでいます。地元の鉄道会社で車掌兼駅員をしています。運転士はまだ資格がないためダメですが、いずれは資格を取って、電車を運転したいです。駅員って、その昔は男子の仕事でしたが、ここ最近は女子の駅員も増えてきて、男女関係なく仕事をしています。女子の駅員が入った当初は更衣室もトイレも少なかったですが、今は女子専用の更衣室やトイレも増えてきました。

今日のレシピは「ホットオレンジ」です。

もともとは静岡出身なので、東北の寒さはまだ苦手ですが、温かい飲み物は欠かせない存在ですね。ホットオレンジもその一つで、オレンジの甘味と温かさでおいしいです。

オレンジとお湯だけで作るので、余分な糖分は一切入っていませんが、好みではちみつやオリゴ糖を入れてもおいしいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20171230190913j:plain

*材料(1人分)*

オレンジ 1/2個

湯 100~130ml

オレンジ(輪切り) 1枚

 

*作り方*

1.オレンジ→スクイザーでしぼる。

2.カップまたは耐熱グラスに1を入れてお湯で割り、飾りのオレンジを入れる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ