梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

小松菜ときのこの炒め物

こんにちは。茅乃(かやの・23歳・メーカー勤務)です。

私は京都に住んでいます。地元にある大手下着メーカーに勤務しています。仕事は企画開発で、店舗の市場調査をしたり、商品の企画をしたりします。自分が企画した下着が店舗に出回ったらうれしいですよね~。まだそこまではないですが。

今日のレシピは「小松菜ときのこの炒め物」です。

小松菜ときのこを使った炒め物です。きのこはお好みのもので、きのこはしいたけ、しめじ、えのき、舞茸、エリンギですね。一番合うのとよく登場するのは。

味付は塩、こしょう(ホワイトペッパー)で。シンプルな味がおいしいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20171230155003j:plain

*材料(2人分)*

小松菜 1/2羽

きのこ(好みのもので) 60g

サラダ油 小さじ2

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

 

*作り方*

1.小松菜→3~4等分に切る。

  きのこ→軸の先端を取る。(しいたけはせん切り、エリンギはたんざく切りに)

2.フライパンにサラダ油をひき、1を入れて炒め、火が通ったら、塩、ホワイトペッパーで味付けする。 

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ

 

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0xqrfr4ucvk9