梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

栗いもぜんざい

こんにちは。夏美(37歳・メーカー勤務)です。

私は主婦をしながら、大手乳業メーカーの一般事務をしています。もともと大学卒業後に入社しましたが、最近は子どもの教育費がかかるので、ずっと働いていますね。家族は夫(浩秋・40歳・メーカー勤務)と娘2人(春果・高2&雪香・小6)の4人家族で、夫は同じ会社の同僚でもあります。

今日のレシピは「栗いもぜんざい」です。

今回は栗きんとんを使ったリメイク料理で、あずきの代わりに栗きんとんを丸ごと使ったぜんざいです。今回は白玉を入れましたが、もちでもOKです。

栗きんとんの作り方はリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20171230112646j:plain

*材料(2人分)*

白玉 8~10個(またはもち(角) 2個)

栗きんとん 200g

*栗きんとんの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/01/02/120000

水 500ml

 

*作り方*

鍋にあらかじめ作った白玉と栗きんとん、水を入れて煮る。(好みできび砂糖、塩で調整すること。)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ