梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ピリ辛フライドチキン

こんにちは!大也(中2)です。

ぼくは長野に住んでいます。地元にある私立中学に通っています。幼稚園から大学までの一貫教育で、数えてみれば系列の幼稚園と小学校から通っています。幼稚園は無試験で入りましたが、小学校は受験しましたね。卒業した小学校から今の中学へは内部進学なので、楽でしたね。ちなみに中学から高校へも内部進学で入ることができます。今の学校は男子校ですが、女子は系列の女子校があります。小学校時代は男女で勉強しますが、中学・高校は男女別に分かれて授業をするちょっと変わった学校ですね。

今日のレシピは「ピリ辛フライドチキン」です。

明日がクリスマスイブですね。今日と月曜、火曜がクリスマスのメニューを紹介します。ぼくの家でも家族でクリスマス会をやる予定にしています。

今回はチリペッパーが入ったちょっとピリ辛なフライドチキンです。チリペッパーの量はお好みで加減してください。簡単にできるので、明日のイブにどうぞ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20171130125533j:plain

*材料(2人分)*

手羽元 8本

塩 小さじ1/2

ブラックペッパー 小さじ1/2

パプリカ(パウダー) 小さじ2

チリペッパー 小さじ1~

薄力粉 小さじ2

揚げ油

 

*作り方*

1.鶏手羽元は余分な脂を取り、塩、ブラックペッパー、パプリカ、チリペッパーと一緒にもみ込む。

2.薄力粉をまぶして、余分な粉を落とす。

3.180℃に熱した揚げ油に2を入れて揚げる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ