梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

たちうおときのこのホイル焼き

こんにちは。章典(高2)です。

久々の登場です。いつものように学校でしたね。ちょうどテスト前だったので。

今日のレシピは「たちうおときのこのホイル焼き」です。

白身魚のたちうおときのこを使ったホイル焼きで、油は一切使っていません。だからヘルシー(ワラ)。

きのこはしめじ、えのき、舞茸を使いましたが、お好みのものを組み合わせてもおいしいです。食べる時はレモン汁かポン酢でいただきましょう。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20171030114316j:plain

*材料(2人分)*

たちうお 2切れ

しめじ 1/2パック

えのき 1/2パック

舞茸 1/2パック

酒 大さじ2

塩 少々

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.たちうおは塩、ブラックペッパーで下味をつける。

2.しめじ・えのき・舞茸→軸の先端を取り、ばらす。

3.アルミホイルに1、2をのせ、酒をかけて、全体を包み、220℃のオーブンで15~20分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ