梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ねぎ塩焼きうどん

こんにちは。引田(38歳・環境関連会社勤務)です。

久々の登場です。暑いですね~。秋なんですが、私自身、汗っかきなんで(ワラ)。

今日のレシピは「ねぎ塩焼きうどん」です。

豚ひき肉とねぎと極めてシンプルな焼きうどんです。

あっさりとしていて、酒のシメにぴったり。好みで野菜を入れても。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170929173337j:plain

*材料(2人分)*

うどん 2玉

ねぎ 1本

豚ひき肉 40g

長ねぎ(白い部分) 1/3本

赤唐辛子(輪切り) 4g

にんにく 1かけ

サラダ油(またはごま油) 小さじ2

ガラスープ 小さじ1

ホワイトペッパー

 

*作り方*

1.長ねぎ→みじん切り。

  にんにく→芯を取り、スライス。(みじん切りでも。ドライまたはチューブタイプでもOK)

2.ねぎ→小口切り。

3.フライパンにサラダ油をひき、1、赤唐辛子を入れて、香りが出るまで炒める。

4.豚ひき肉を入れて炒め、塩、ホワイトペッパーを多めにふる。

5.うどん、ガラスープを入れて炒める。

6.5を皿に盛り、2をのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ