梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

青じそときのこのパスタ

オラ!アントニア(17歳)です。

久々の登場です。学校だったり、家のお手伝いだったり、やることはいっぱいありました。

今日のレシピは「青じそときのこのパスタ」です。

季節のきのこを使ったオイルパスタで、青じそを入れてさっぱりとしました。

私が住むベネズエラでもイタリアンの食材があり、パスタを好んで食べます。ベネズエラはパスタの料理があまりないので、イタリアや日本、スペインなどの料理をまねるくらいですね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170831014545j:plain

*材料(2人分)*

しいたけ 2個

えのき 1/2パック

しめじ 1/2パック

青じそ 10枚

にんにく 1/6かけ

赤唐辛子(輪切り) 4g

オリーブオイル 大さじ1

スパゲッティ 100~120g

 

*作り方*

1.しいたけ→せん切り。

  しめじ・えのき→軸の先端を取る。

2.青じそ→せん切り。

3.にんにく→芯を取り、みじん切り。(ドライまたはチューブタイプでもOK)

4.スパゲッティをゆでる(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)。

5.フライパンにオリーブオイルをひき、3、赤唐辛子を入れて、香りが出るまで炒める。

6.1を入れて炒める。

7.4、2(4枚分)を入れて軽く炒め、皿に盛り、残りの2(6枚分)をのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ