梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ドライカレー入りオムレツ

グリュース・ゴット(こんにちは)!メンデル(44歳)です。

私はオーストリアに住んでいます。地元で建築士をしています。主に一般の家屋からビルまでいろいろな建物の設計をしています。家族は妻(シビリー・42歳)、息子(ニコラス・14歳)、娘(ズーズィ・11歳)の4人家族です。

今日のレシピは「ドライカレー入りオムレツ」です。

プレーンオムレツにドライカレーを入れました。具入りのオムレツはオムレツ生地に具を包むのが一般的ですが、このレシピではあえて生地と一緒に混ぜ込みます。

オーストリアでもオムレツはよく食べます。主に朝食で。何も入っていないやつが多いですね。オーストリアではザッハトルテなどの菓子は有名ですが、料理ではドイツの影響を受けているものがほとんどです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170830230523j:plain

*材料(2人分)*

卵 4個

ドライカレー 20g

*ドライカレーの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/04/29/120000

牛乳 100ml

塩 少々

ブラックペッパー 少々

バター 40g

 

*作り方*

1.卵、あらかじめ作ったドライカレー、牛乳、塩、ブラックペッパーを混ぜ合わせる。

2.フライパンにバターをひき、1を入れて軽く混ぜ、木の葉型に形を整え、皿に移してからフライパンに戻して、軽く両面焼く。

3.皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ