梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

しょうゆバターポテト

こんにちは!幸久(中3)です。

2度目の登場ですが、オレの自己紹介をしていないので、ここで紹介したいと思います。

オレは大阪に住んでいます。地元の私立中学に通っています。部活はバレーボール部に入っています。本当は東京の私立に行きたかったのですが、偏差値が高くて、受験は厳しかったです。何もしないで終わるのも嫌だったので、地元で中学受験をして、今の学校に合格しましたが。

今日のレシピは「しょうゆバターポテト」です。

じゃがいもの炒め物ですが、シンプルにバターで炒め、しょうゆで味付けをしました。じゃがいもは炒める時は意外と火が通りにくいので、炒める前にレンジで加熱すると手早くできますよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170830223059j:plain

*材料(2人分)*

じゃがいも 2個

バター 20g

しょうゆ 小さじ2

 

*作り方*

1.じゃがいも→皮をむき、輪切りにして、レンジで1分加熱する。

2.フライパンにバターをひき、1を入れて炒める。

3.しょうゆを入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ