梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

オレンジのフルーツブランデー

こんにちは!チエ(小4)です。

ウチは大阪に住んでるで。地元の小学校に通っているで。家は焼き鳥屋で、オトン(鉄朗・35歳・飲食店経営)が経営者やけど、全く働かへんし、店はオカン(与志子・38歳・家業手伝い)が切り盛りしてる。ウチもたまにオカンの手伝いをしてるけどな。

今日のレシピは「オレンジのフルーツブランデー」やで。

切ったオレンジにブランデーを注いで作る果実酒で、できあがりはなんと1日!すぐに飲めるで。

作ったブランデーはオカンのためにプレゼントしたいけど、オカンはお酒は飲まれへんし、オトンに飲まれてしまうわ。あ、これはお酒やから、子どもは飲んだらダメだよ(チエも)。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170830120603j:plain

*材料(500ml分の密閉びん1個分)*

オレンジ 2~3個

ブランデー 500ml

 

*作り方*

1.オレンジ→皮をむき、白い部分を取り、輪切り。(皮も使用する)

2.密閉びんの中に1の実と皮を入れ、ブランデーを注ぎ、1日ほどおく。できたら、皮は捨てること。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング