梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

きな粉のブラマンジェ

こんにちは!和帆(高3)です。

オレは宮崎に住んでいます。地元の公立高校に通っています。部活では野球部をしていて、レギュラーとして活躍。学校の部は弱小チームなので、甲子園には程遠いですね。今は受験生なので、大学に進学しても野球は続けたいです。家族は両親(刑路・45歳・料理人&善花・45歳・保育士)、弟の4人家族で、弟も中3の受験生なので、W受験ですね…。

今日のレシピは「きな粉のブラマンジェ」です。

きな粉を使ったブラマンジェですが、コーンスターチでデザートを作るのは初めて知りました(^_^;)

意外と簡単にできて、ヘルシーです。好みで黒みつをかけても。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170830095757j:plain

*材料(3~4個分)*

コーンスターチ 大さじ2

きび砂糖(またはグラニュー糖) 小さじ2

牛乳 400ml

きな粉 大さじ2

~飾り~

生クリーム(ホイップしたもの)

きな粉 少々

 

*作り方*

1.鍋にふるったコーンスターチときな粉に、きび砂糖、牛乳を混ぜ合わせて、火にかけ、とろみが出るまで、かき混ぜながら煮る。

2.粗熱を取る。

3.水にぬらした器に2を流し込み、冷蔵庫で1~2時間冷やし固める。

4.固まった3の上に生クリームをのせ、きな粉をふる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ