梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

おろし納豆そば

こんにちは。愛湖(小2)です。

お久しぶりです。いつものように学校でした。私の学校は国立の附属小学校ですが、夏休みは早く終わりました。宿題はちゃんと片付けました。

今日のレシピは「おろし納豆そば」です。

納豆と大根おろしをトッピングした冷たいそばです。私も納豆は大好きです。

レシピではそばをゆでますが、私はまだ火を使うことはできないので、めんを水でほぐすだけのもので作りました(^_^;)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170828221359j:plain

*材料(2人分)*

納豆 2パック

ねぎ 1本

大根 1/3本

きざみのり 少々

そば(生またはゆで) 2玉

めんつゆ(ストレート)

 

*作り方*

1.納豆は添付のたれを入れて混ぜ合わせる。

2.ねぎ→小口切り。

3.大根→皮をむき、すりおろす。

4.そばをゆでて、ゆで上がったらざるにあげて、水で冷やす。

5.器に4を盛り、1、2、3、きざみのりをのせ、食べる直前にめんつゆをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ