梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

8月のお弁当

こんにちは。キヨ(70歳)です。

今日はお弁当をお送りします。

 

私は夫ともに年金をもらいながら、息子(正維・44歳・病院勤務)一家の家に同居をしています。いつもは私が作るご飯を食べます。私の学生時代のお弁当は幼稚園、中学校、高校であり、今は亡き母親が毎日作ってくれました。今は中学生の孫(真郁・中3)が通う中学校では学校給食があり、私の時代とは違うんだなって思いました。

 

さて、8月のお弁当です。

f:id:umenomi-gakuen:20170618192206j:plain

~麻婆豆腐献立~

・ご飯・ふりかけ

・麻婆豆腐

umenomi-recipe.hatenablog.com

・春巻(市販品)

・ほうれん草のごま和え

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング