梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鶏そぼろと卵の親子おにぎらず

こんにちは。ダルビッシュ(ダルメシアン・♂2歳)です。

久々の登場です。夏休みなので、勉強や部活が中心。あと、「梅の実」の学園祭もあるしね。

今日のレシピは「鶏そぼろと卵の親子おにぎらず」です。

鶏そぼろを混ぜたご飯と卵焼きを挟んだおにぎらずで、見た目もきれい。

鶏そぼろの作り方はリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170730142300j:plain

*材料(1個分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん1~2杯

鶏そぼろ 20g

*鶏そぼろの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/09/03/120000

卵 1個

めんつゆ(ストレート) 小さじ2

サラダ油 小さじ1

焼のり(または塩焼のり) 1枚

 

*作り方*

1.卵を割ってほぐし、めんつゆと混ぜ合わせる。

2.卵焼き器にサラダ油をひき、1を入れて、正方形の形になるよう形作り、両面焼く。

3.ご飯とあらかじめ作った鶏そぼろを混ぜ合わせる。

4.焼のりの上に3をしき、2をのせ、残りの3をかぶせるようにのせる。

5.4つに折りたたみ、ラップをしいてしばらく置き、なじんだら、半分にカットする。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ