梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

お祭りのフード

ハロー!マルクス(45歳)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「お祭りのフード」です。

f:id:umenomi-gakuen:20170618184350j:plain

この時期はお祭りがあります。私が住むアメリカでもお祭りはありますが、日本のようなお祭りではないですね。ここでは日本のお祭りのフードについてお送りしたいと思います。

お祭りのフードで一番好きなものや思い出のあるものは何ですか?

>お祭りと言ったらたこ焼きやで。外はカリッ、中はブチュ、たこがプリプリが大阪のたこ焼きやで。(明信・小4)

>お祭りではありませんが、初もうでやえべっさんにあるおでんが一番好きです。色は濃い目ですが、寒い時期におでんを食べるのがサイコーです。(太郎・中3)

>お祭りの屋台にあるベビーカステラは家ではなかなか作れないので、たくさん買って、家で食べています。(紗紀・23歳・アパレルショップアルバイト)

>年に1回に地元で開催するバルが好きですね。お酒と一緒にいろいろなタパスを食べるのがサイコーにうまい!(志郎・柴犬・♂5歳)

>日本各地のご当地グルメがあると、いろいろな地域を旅する感覚でとても楽しいです。(裕布子・高1)

>お祭りの食べ物は食べたことがありません。もともとお祭りに行かないのもありますが、親が露店の食べ物は不衛生だからと言われて、食べさせてもらえませんでした。友達とお祭りへ行くときは食べてみたいです。(咲苗・中1)

 

Thank you!(ありがとう)

 

最後に過去に更新したお祭りのフードのレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ