梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ビスケットケーキ

こんにちは。弓子(55歳・主婦)です。

私は京都に住んでいます。普通の専業主婦をしています。家族は夫(國明・57歳・新聞社勤務)、息子2人(康輔・25歳・メーカー勤務&恭太・小6)、娘2人(流美子・22歳・アパレルショップ店員&茉莉恵・高3)、義理の父親(十四夫・80歳)の7人家族で、毎日の家事・子育て・親の世話でがんばっています。

今日のレシピは「ビスケットケーキ」です。

市販のビスケットを使った簡単ケーキ。あの某女優さんが当時司会をしていた歌番組で作り方を披露したことでも話題になりました。

材料はビスケットと牛乳、ホイップクリームだけ。これだけで簡単にできます。斜めに切ると、きれいなストライプの層になります。パーティーにもおすすめです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170729222905j:plain

*材料(2~3人分)*

ビスケット(市販品) 15枚

牛乳

生クリーム 100ml

きび砂糖 大さじ1

 

*作り方*

1.生クリーム、きび砂糖を泡立てる。(8分立て)

2.ビスケットを牛乳に浸し、1を小さじ1分のせ、牛乳に浸したもう1枚のビスケットと重ね、これをくり返しながら重ね合わせる。

3.15枚すべて重ね合わせた2に残りの1を全体塗り、冷蔵庫で1時間冷やす。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ