梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

バナナ餃子

こんにちは。伊津子(48歳・看護師)です。

私は都内の大学病院の小児科に勤務する看護師で、看護師長をしています。入職から一貫して小児科の看護師をしており、重い病気と闘っている子どもたちとその家族に寄り添う看護を心がけています。家族は夫(登・50歳・製薬会社勤務)、娘(奈々未・23歳・看護師)の3人家族で、娘は別の大学病院で看護師をしています。

今日のレシピは「バナナ餃子」です。

バナナと餃子の皮で作るエスニックのおやつで、簡単に作れます。

私も主婦をしているので、毎日のご飯は必ず作っています。娘が小さい時はおやつも作っていました。娘ももうすぐしたら結婚すると思うので、それまでは料理を教えてあげようと思います。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170626221347j:plain

*材料(8個分)*

バナナ 1本

餃子の皮 8枚

揚げ油

粉糖

 

*作り方*

1.バナナ→8等分にカット。

2.餃子の皮の上に1をのせ、上半分に水をつけて、下半分とつけて包む。

3.160℃に熱した揚げ油に2を入れて揚げ、油を切ったら粉糖をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ