梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ゼリー

こんにちは!伶子(22歳・ネイリスト)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「ゼリー」です。

f:id:umenomi-gakuen:20170515183324j:plain

ゼリーはゼラチンまたは寒天で固めたデザート。この時期にはとてもおいしいです。

ゼリーで一番好きなフレーバーは何ですか?

>フルーツの入ったゼリーです。いろいろありますが、定番のオレンジが好き。(優梨菜・小5)

>コンビニにあるゼリーはたまに食べますが、キウイが好きなので、キウイのゼリーがないなって思ったら、キウイはゼラチンでは無理だと知った時は驚いた。(奈生子・中2)

>季節の果物を使ったゼリーはそれらの季節にふさわしい果物の味でおいしいです。一番好きなのがいちごのゼリー。(璃奈・23歳・メーカー勤務)

>コーヒーはあまり好きではないけど、なぜかコーヒーゼリーは食べますね。(シュシュ・うさぎ・♀3歳)

>抹茶などのお茶やワインなどのお酒でもゼリーがありますね。お酒のゼリーは大人でしか食べられないデザート。(新悟・34歳・メーカー勤務)

>ゼリーといえば、栄養補給用のパック状のゼリー。え?変!?(博志・高3)

 

ありがとうございます。

 

最後に過去に更新したゼリーのレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ