梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

納豆入りオムライス

こんにちは。キルシェ(ねこ・♀4歳)です。

ウチは茨城に住んでいます。千葉にある私立大学に通う女子大生です。専攻は歯科衛生学科。将来は歯科衛生士を目指して勉強をしています。

今日のレシピは「納豆入りオムライス」です。

納豆を入れたオムライスです。ストックした食材で簡単でおいしいオムライスができます。

納豆は粘りを取るため、水洗いをします。こうすることにより、粘りがなくおいしく食べれますよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170625221557j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

納豆 2パック

玉ねぎ 1/2個

ミックスベジタブル(冷凍) 40g

サラダ油 小さじ2

トマトケチャップ 大さじ2

塩 少々

ブラックペッパー 少々

~薄焼き卵~

卵 2個

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

1.納豆は水洗いをし、水気を切る。

2.玉ねぎ→皮をむき、みじん切り。

3.フライパンまたは中華鍋にサラダ油をひき、2、ミックスベジタブルを入れて炒める。

4.ご飯を入れて炒める。

5.1を入れて炒め、塩、ブラックペッパー、トマトケチャップで調味をして、軽く炒めたら、木の葉型に盛り付ける。

6.卵を割ってほぐしておく。

7.フライパンにサラダ油をひき、6を薄く焼いた後、ラップまたはキッチンペーパーで5を包みながら形を整える。好みで上からトマトケチャップをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ