梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

梅を使ったドリンク

こんにちは!ポワレ(アルパカ・♂2歳)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「梅を使ったドリンク」です。

f:id:umenomi-gakuen:20170416220318j:plain

6月は青梅の季節。青梅を使ったドリンクや食品を作っている家庭も多いかと思います。

梅のドリンクでは何を飲みますか?

>梅ジュースです。うちの家では庭にある梅の木の青梅を収穫して、梅酒や梅干しなどを作ります。梅ジュースは手軽にできておいしいので、この季節にはうれしいです。(博香・高1)

>自家製の梅ジュースに水で割って飲むのもいいけど、炭酸で割るとさわやかなドリンクに早変わり!お風呂上りに飲むのがサイコーにうまいです。(恵一・中2)

>青梅に氷砂糖とりんご酢で梅酢にします。梅酒のように3ヶ月待つとできあがりです。水や炭酸で割って飲むだけでなく、料理にも使えます。(やすね・25歳・銀行員)

 

大人の方は梅酒を飲みますよね。どんな種類の梅酒を飲みますか?

>オーソドックスな梅酒です。市販のもありますが、私は毎年梅酒を作ります。作ってから3ヶ月が飲み頃ですが、1年以上待つと味に深みが出てきます。(一美・32歳・不動産会社勤務)

>黒糖梅酒とか緑茶梅酒とかいろいろな種類の梅酒が好きですね。梅酒を扱っている居酒屋でよく注文するので、リピしています。女子会にもおすすめです。(彩夏・27歳・CA)

>黒糖梅酒にバニラアイスをかけて食べるのが最近のマイブーム。(佑輝・24歳・理学療法士

ありがとうございます!

 

最後に過去に更新した梅のドリンク・梅酒のレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ